FC2ブログ

FITBIT Alta HRを購入した!





昨年度、昇格試験に注力していて、
自己研鑽(運動)を怠っていたから、体重が増加してしまった。。

忙しい時にも継続して、取り組めるような仕組みを作りたい。
その一助とすべく、運動や睡眠を自動でレコード可能な
ウェアラブルデバイス「FITBIT Alta HR」を楽天で購入した。

このデバイスは、ちょうど発売したばかりで、
デザインも良く、心拍・睡眠・歩数・消費カロリーのライフログをスマホアプリと連携し、
自動取得する。

体重計も持っていれば、体重・体脂肪率を自動取得可能だけど、
手動でも入力できる。その他、食べ物の記録も手動入力でき、
同時に摂取カロリーも記録される。






Apple社の製品パッケージがシンプルでかっこよくなってから、
それを真似てか、こういうガジェットのパッケージデザインがオシャレ。
開梱時にテンション上がる。

アプリも使いやすい。
アプリでは、摂取カロリー/消費カロリーを日々対比可能で、
食べ過ぎや運動不足が一目でわかる。
そのため、カロリーを常に意識できる。

トップ画面


摂取カロリーや運動状況を俯瞰できる。






カロリー詳細


消費カロリー(基礎代謝と運動の消費カロリーの合算)と摂取カロリーを日別に確認でき、
摂取カロリーの超過を視覚的にわかるよう色付けしてくれる。





睡眠


レム/ノンレム睡眠など睡眠の深度(質?)がわかる。
呑んだ日は、やっぱり浅い睡眠でしっかり寝れていないことがわかった。






このデバイスを使って10日ほどだけど、早くも0.6kg減量した!
もっと早くにこの手の商品を買えばよかった。




テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する